このブログを検索

2013年8月30日金曜日

【翻訳】Ubuntu 13.10 インストーラに Ubuntu One のセットアップ手順が追加

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
エゴ言い換え:インストーラ→入装司、フリーズ→凍結、バックアップ→備製
Ubuntu One Set-Up Added to Ubuntu 13.10 Installer
(本家掲載日時:2013年8月29日〈現地時間〉)

Ubuntu One へのログイン手順が Ubuntu 13.10 の入装司に追加されました。

この追加により、従来のように入装後に手動で設定を行う必要はなくなり、Ubuntu One の設定は入装中に自動的に適用されるようになります。

この画面は入装司の最後の手順として表示され、新しいユーザがクラウド・ストレージ・サービスへ登録することもできます。しかし現状では、あまりうまく機能しません(少なくとも私の場合では)。ログインはできますが、新しい環境で同期したいファイル/フォルダの選択画面と思しき画面で凍結するだけでした。

Canonical は今年度前半期に様々な Ubuntu アカウントを "Ubuntu One" ブランドの下に統合しました。これによりユーザは一回のログインで自分のクラウド上のファイル、写真の備製、アプリと音楽の購入へアクセスできます。